中心市街地活性化に取り組む「春日部TMO」のページ。目指すは『劇場都市・かすかべ』


by kasukabe-tmo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:YES♪( 14 )

今月は8/16(土)開催!

f0008592_11103943.jpg夏休みは家族みんなでYES♪
暑さを吹き飛ばす「夏のぷらっとグルメ」もお楽しみに!
[PR]
by kasukabe-tmo | 2008-08-14 11:11 | YES♪

中止になりました

本日6/21のYES♪かすかべミュージックフェスティバルは中止になりました。
来月は、7/19(土)開催予定です。ご来場お待ちしております。
[PR]
by kasukabe-tmo | 2008-06-21 09:05 | YES♪
f0008592_12293482.jpgと き:6/21(土)
ところ: ぷらっと広場





♪今月のタイムスケジュール

12:00 START
12:10-12:30①Shizuka
12:35-12:55②佐藤愛美
13:00-13:25③HIROSHI
13:30-13:50④SomARi45
13:55-14:15⑤渡辺 滋(c-kun)
14:20-14:40⑥松田ノボル
14:45-15:05⑦葦
15:10-15:30⑧Ayaka
15:35-15:55⑨鹿野宏幸
16:00-16:20⑩YOU

おなじみ「ぷらっとグルメ」あります。
お楽しみに!
[PR]
by kasukabe-tmo | 2008-06-18 12:30 | YES♪
f0008592_17133314.jpgYES♪かすかべミュージックフェスティバル
[PR]
by kasukabe-tmo | 2007-06-24 17:15 | YES♪
f0008592_18353459.jpg昨日の大雨から一転して快晴! さすが、晴れイベントYES。。
今日も、春日部出身のミュージシャン♪ライブと好評のぷらっと★グルメで、にぎやかな一日となりました。
[PR]
by kasukabe-tmo | 2007-05-26 18:35 | YES♪
出演者、出店者、周辺のみなさまのご協力で、第20回となりました。台風もなんのその。さわやかな秋晴れの下、多くの来場者で賑わいました。(YESの日は雨は降らないんです)
継続してイベントを実施するのは難しい、、といわれますが、YESは毎月開催です。参加するメンバー(ミュージシャンも出店者も含めて)の役割が明確で、なにより自ら楽しんでいることが大事だと思います。
f0008592_18401428.jpg

[PR]
by kasukabe-tmo | 2006-09-23 18:36 | YES♪
f0008592_9165622.jpg

[PR]
by kasukabe-tmo | 2006-05-26 09:17 | YES♪
好天に恵まれ、無事に第15回が終了しました。今回も、広報かすかべやタウン紙を見て、たくさんの来場者が訪れました。ありがとうございました。

YESの特徴は、出店者、スタッフのみなさんによる手づくりイベントであるということ。毎月開催なので大変だと思われるでしょうが、短い時間で企画を検討し役割分担しています。お金をかけて盛大に行うイベントは多くありますが、こじんまりとしていても、定期的に行われるイベントも大切だと思います。
f0008592_8574896.jpg

↑15回目にして初めての?記念撮影。出演アーティストはステージに立つと同時に、裏方役もこなします。

今回は、新企画が登場しました。・・・「バイキンマンをやっつけろ!」 くす玉の形をしたバイキンマンを割ると 中からお菓子が飛び出します。なんでも、メキシコのパーティでよく行われる遊びなんだそうです。(今回の出店者 メキシコ出身のセニョールカクトゥスさんにご協力をいただきました。) また、おなじみ?輪投げコーナーも子供さんたちに大好評でした。
f0008592_18175411.jpg



次回は、5/20(土)開催予定です。みなさま よろしくおねがいいたします♪
[PR]
by kasukabe-tmo | 2006-04-22 18:34 | YES♪
第14回目となりましたYESを開催しました。春休みに入り、お子様連れのお客様が多く見られました。ご来場のみなさま 周辺にお住まいのみなさま ご協力ありがとうございました。 

今日はもう一つの「YES」の魅力についてお話します。地元ミュージシャンの生ライブが好評ですが、楽しみは他にもあります。それは、毎回、ご協力をいただいている 出店者のみなさん。
休日のひとときを美味しい料理でもてなしてくれています。ぷらっと広場の新名物となった春日部グルメをご紹介。。

〇鉄板焼きの達人が作る 『お好み焼き、揚げたこやき』
〇お惣菜の達人が作る 『幻の豚まん、ジャンボしゅうまい』
〇COFFEEの達人が煎れる 『移動式本格屋台珈琲』
〇フレンチシェフが作る 『チキンカレー&アド街で絶賛されたカスタードプリン』
最近、新しく出店いただいたお店は、
〇さいたま市からお越しいただいた屋台カレー 『本格キーマカレー』
〇メキシコ出身のご主人が作る 『本格タコス』
〇福祉に携わる方々が焼いた 『クッキー』 などなど。。

  → 次回は、写真付で ぷらっと広場のメニューをご紹介したいと思います。

スタッフが作る 『40倍(うまくはじけると50倍)ポップコーン』は じゃんけんに勝つとL・負けるとSサイズがもらえます。(回を重ねるごとに美味しくなっている・・・いずれポップコーン職人として、出店者になるとの噂?)
他にも、フリーマーケットやゲームコーナーなど 楽しさいっぱいの「YESかすかべ」
次回 第15回は 4/22(土)です。 お楽しみに!!

f0008592_18561190.jpg

[PR]
by kasukabe-tmo | 2006-03-25 18:57 | YES♪
第13回のYESを開催しました。寒かった前回と比べて、春の訪れを感じさせる暖かい一日、お子さんを連れたお客様が多かったです。
春日部では野外ライブが無いのですが、この「YES」では、世代を問わず音楽を身近に感じてもらおうと 地元のミュージシャンたちが参加しています。埼玉県でもストリートミュージシャンを応援する事業が始まるなど、「音楽による街の活性化」が重要視されてきました。「YES春日部」は、ミュージシャンのライブを目近に見ることができるほか 市内の飲食店さんも美味しい料理を提供するなど、休日をゆっくり家族と過ごすにはもってこいの場所なんです。毎月1回は、「家族みんなでYES春日部♪」 ぜひ お越しください。
f0008592_2246733.jpg
f0008592_22463339.jpg

次回第14回は、3/25(土)です。お楽しみに!!


ぷらっと広場のツリー・・・イルミネーションはもうすぐ終了しますが、今後もシンボルツリーとして、広場を見守ります。ただいまツリーの愛称を募集中です。

f0008592_2245426.jpg
こんな感じで 植えられました。
[PR]
by kasukabe-tmo | 2006-02-27 22:59 | YES♪